宇治橋前で満月

月齢カレンダーのページによると今日の午前2時くらいが満月だったらしいけど、
前々から月を見ていて、そろそろかな?と一昨日の夕方カメラを持って内宮さんの
宇治橋前にやってきた。夏時間なのでまだ参拝可能な時間。
お盆を過ぎてしばらく経つのでこの時間はもう参拝の方は少なかった。

これなら「夜間参拝を停止します」っていうデカイ看板も木の柵もまだ置かれてないし
いい写真が撮れるのかな~と期待して内宮前に来たけれど、先客がいた。。。
b0180294_11143125.jpg

N君といい、以前からうちの地区の神輿の写真や、神宮さんや市内の祭などいろんな
ところで写真を撮っている。18時半からのNHKのほっとイブニングという三重県内の
ニュース番組の中で「三重百景」という視聴者の投稿写真を紹介するコーナーにしばしば登場する。
ボクは密かに彼を巨匠とよんでいる(けっして尊敬してよんでいるわけではない~笑)

ど真ん中に三脚を据えて準備完了している。「N君今日は満月かい?」って話かけたのだけど
返事がない真横で話かけたのに。。。彼はこの風景を独り占めしたかったのにボクの登場が
気に入らなかったのか、その後一言もはっすることなく30分ほど近くでシャッターを切って
いた。ボクも人のことはいえないけど、N君もデカイ・・・後ろで撮っているボクを気にかけもせず
撮る、ボクは広角で彼の前に出るときは遠慮して「ちょっと前出るよ」と一声かけて出て3枚
ほどとって後ろへ下がりとかなり気を遣って撮ったのだけど。。。

ほんとこんな神秘的な光景を前に、同じ場所でシャッターを切っているのに。。。
かなりさみしい気持ちになって帰ってきました。
b0180294_1116434.jpg

三重の方は近々「三重百景」でこの日のN巨匠の写真が放送されるかもしれません。。。
チェケラ~!!
[PR]
by hatsuun | 2010-08-25 11:17 | 神宮


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧