カテゴリ:まち歩きスナップ( 9 )

お茶屋さん

昨日書いたお茶屋さんです。老舗の風格があります。。。
b0180294_18262689.jpg

モノクロにしてみました。
[PR]
by hatsuun | 2011-12-18 18:25 | まち歩きスナップ

石畳と銀杏

一昨日、12月にここ何年か恒例となったドタバタの京都日帰り。。。
お茶屋さん「一保堂」さんの前の歩道の石畳に街路樹の銀杏が散ってました。
b0180294_188559.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-12-17 18:08 | まち歩きスナップ

パイプライン

事務所の隣の世古みち。。。前の店の作業場の汚いトタンの壁に一本のたぶん水道管?!
それにしてもいつもこの壁、古くて汚くて。。。でもこうやって撮ると雰囲気すごいなぁ~。。。
さすが俺様と言いたいところですけど。。。レンズがいいんですよね、レンズが。。。
b0180294_13511155.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-09-15 13:51 | まち歩きスナップ

SELF PORTRAIT

普段自分が写ってる写真って撮らない、三脚持ってたら最後に、
この景色をバックに自分も入れてと撮るかもしれないけど、三脚を持ち歩く習慣もなく。。。

でもこの銀の玉いいなぁ~、これがボタンを押すとビー玉くらいに小さくなって持ち歩けて。。。
必要なときに大きくして撮れるみたいな。。。

その場所に閉じ込められた自分が撮れるみたいな。。。

夕日を撮った臼碆に置いてとったらどんな画が撮れるのかな~?
b0180294_5325529.jpg

でもほんとに閉じ込められたら。。。

南からいい風が吹くので窓を開けてリクライニングのチェアーを窓際に持っていって
お酒をのんだら気持ちよくていつの間にか寝てしまって。。。目が開いたら4時過ぎ。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-06-29 05:43 | まち歩きスナップ

天気予報通り雨が降り出した。。。

今日は地元の青年団で活躍してくれているこうへい君と
おはらい町の事務局のきょうこさんのおめでたい結婚式。

お天道様ももう少しだけ待ってくれたらよかったのだけど。。。
猿田彦神社から神宮会館へ人力車で移動するはずなんですが、
どうなっていることやら。。。

お二人で初の試練ということで、なんとかなってることでしょう。。。
b0180294_12325659.jpg

この時期雨が嬉しいのは、紫陽花とアマガエルくらいでしょうか?
でもここ2-3日夏のように暑かったから、草木たちには恵みの雨ですかね。。。
二人にも恵の雨になりますよに。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-05-22 12:34 | まち歩きスナップ

まゆ玉

お正月の飾りとして毎年SUN STUDIOさんが制作してくれるまゆ玉が
うちのお店の前の軒下に並びます。。。
伊勢ではまゆ玉を飾る風習はないので、うちのお店だけ華やかです。

心配された雪は降らなかったですが、この冬の寒い中暖かくお客様を迎えてくれます。。。

晴れたおかげで今日もたくさんのお客様がまゆ玉の下をくぐってくださることでしょう。
今日も頑張らないと。。。
b0180294_1044754.jpg

毎年、1月いっぱい飾ってます。
[PR]
by hatsuun | 2011-01-16 10:06 | まち歩きスナップ

夜の散歩

父と母が不在のためイチローの散歩に行く。。。日が短くなった6時でもうかなり暗い。
b0180294_9504561.jpg


空にはまた新月から満月へと月が大きくなり始める。
[PR]
by hatsuun | 2010-11-12 09:52 | まち歩きスナップ

蝉の泣く日

脱ぎ捨てられた殻は静かにそこにありました。。。
羽ばたいて行った蝉は一所懸命泣いてるんでしょうね。。。
b0180294_18295251.jpg

今日も暑かったですね。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-08-06 18:30 | まち歩きスナップ

天使のトランペット

先月知り合いのカメラマンの作品展を栄に見に行ってきた。
時間があったので大須のコメ兵で中古のいいレンズがないかな~と、
行ってみたけどいいものもなく、(1つあったけど高くて買えなかっただけ。。。笑)

そして大須の商店街を初めて歩いてみた。。。この商店街面白い!!

SDカードの調子が悪くあまり撮れなかったけど、わき道に少し入ったところに
この花を見つけた、なんじゃこの花?名前がわからなかったのでgoogleで
「ラッパみたいな花」って検索してみたそしたら出てきた出てきた。。。

エンジェルストランペットというらしい天使のトランペット!!なんてステキな名前だと
思ったけど、この写真に目を戻すとどうみても怪しげ。。。魔法使いのトランペットの方がよいのかもしれない。。。

それにしてもこの商店街面白い。。。時間がある時にゆっくりと街歩きしてみたい。。。
b0180294_15194147.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-05-09 15:20 | まち歩きスナップ


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧