カテゴリ:花( 53 )

紫陽花とイカリ

なんでこんな組み合わせ?とお思いでしょうけど。
ここにスターローンが写っていたら、「ランボー イカリと紫陽花」になる訳です。。。

くだらないことを言ってないで御説明しますと。先週、今年も年1回のみもすそ会という町内で商売している人の会で一泊の親睦会に行ってきました。今年は鳥羽の離島、答志島でした。

答志島の八幡神社の入り口の鳥居の横に紫陽花が咲いていてそのよこになぜか古いイカリが放置されてました。なんとも面白い組み合わせでしたので撮りました。ちなみにスターローンはいませんでした。サルコジ元フランス大統領でも誤魔化せたと思うんですが、いませんでした。。。くどいですね。。。失礼しました。
b0180294_15484792.jpg

[PR]
by hatsuun | 2012-06-29 15:48 |

時計草

冗談は顔だけにしろとよく言われますが、最初誰かがいたずらで出来の悪い造花を置いといたのかと思いました。。。笑

あと花びらが2枚あって1~12まで数字を書いたらまさに時計のようじゃないですか!
b0180294_15271915.jpg

FUJIFILM X-Pro1 / Summilux 50mm f1.4
[PR]
by hatsuun | 2012-06-15 15:28 |

DP2

ボクの持っているSIGMAのDP2は初代なんです。あんまり使ってなかったんですが、最近よく持ち歩いてます。SとXは持ってませんが、次のMerrillは欲しいかも。。。
b0180294_16445092.jpg

玄関先のセージの花
[PR]
by hatsuun | 2012-06-12 16:45 |

ROSE

みなさま御無沙汰です。
もう1つのブログ(アメーバの方)にも書きましたけど、2月にFacebookをはじめてから
活動の場がFacebookに移ってしまってます。。。

玄関先のバラが先日咲き始めました。。。神宮さんのバラ園今日行こうと思ってたんですが、
朝から出歩いていたら疲れたのと、かなり雲ってきたのでやめときます。。。
b0180294_15541768.jpg

[PR]
by hatsuun | 2012-05-17 15:54 |

麗しき冬の花

寒い中、散る花もあれば咲く花もあり。。。
b0180294_0321747.jpg

↓こちらとは違う写真がアップされてる時もあるかも?↓こちらもよろしくお願いします!!
PHOLOG -Espressivo- Der Taschengarten~秘密の小箱~
[PR]
by hatsuun | 2012-01-30 00:32 |

金木犀

事務所の前の金木犀が満開です。
昨夜の強い雨と風で花が落ちてました。。。

でもまだ木には花がいっぱいで、これから毎日毎日金色の
雪が積もったようになります!!

キレイだし、香りもよいし。。。

な~んて思って毎日過ごしますが、日替わり当番で掃除をしてくれる
うちの社員の女の子たちには、ただの厄介ものでしかないようです。
夕方には彼女たちの恨み節を聞かねばなりません。。。
b0180294_10442181.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-10-15 10:44 |

狂い咲き

母が脚を痛めたので、ここのところ毎日朝夕に犬の散歩に行く。
五十鈴川沿いを歩いていたら、赤福さんの本店横の五十鈴茶屋さんの裏の
枝垂れ桜がチラホラと狂い咲きしてました。。。
b0180294_16553941.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-10-10 16:55 |

曼珠沙華2

今日はOffで朝から日の出を撮って、昼間は曼珠沙華を撮って、夕方に夕日と曼珠沙華を
撮ってと。。。念願の部屋の掃除はまた出来なかった。。。
b0180294_21592383.jpg

曼珠沙華はもう台風でやられたからだめだろうなんて思っていたらとんでもない。。。
ネットでみたらこいつらは一日に10cmも伸びるんですね。。。台風後ニョキニョキとまた
出てきたんですね。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-09-29 21:59 |

台風

今回も来るぞ来るぞと身構えてたんですが、どんどん西へと予報も変わって
高知に上陸。ここ伊勢はギリギリ暴風圏にも入らず朝からたいした雨も降らず。

ただ土曜日なのに、おはらい町を歩く人もまばらで、超ヒマな土曜日になって
しまいました。

昨日の方が、雨も風も強かったです。。。
天照皇大神さまのおかげでこの辺りは回避できたんでしょうか。。。それにしも、
この暇な状況は回避できそうにありません。。。明日に期待します。。。
b0180294_14303825.jpg

8月30日散歩途中の朝顔。今朝通ったら昨夜の風でぐちゃぐちゃになってました。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-09-03 14:33 |

木槿

父が昇天してから、犬の朝の散歩はボクの当番になった。。。
赤福さんの本店の横の新橋を渡って下流へ歩くと木槿がいっぱい咲いている。。。

秋が近づきそろそろ終わりでしょうか?!
b0180294_1348158.jpg

撮影したのは8月6日です。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-08-31 13:54 |


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧