<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凌霄花満開!!

自宅の外階段の手すりに伸びる凌霄花 (ノウゼンカズラ)が満開です!!
今年は、多く花が咲き見ごたえがあります。

b0180294_17565081.jpg


先週末に、千葉にいる叔父が亡くなり金曜土曜と通夜、告別式に出掛けてました。
更新が滞ってしまいました。そして明日からは会社の社員研修旅行ということで、
北海道へ行ってまいります。。。また留守をしますがよろしくお願いいたします!!
[PR]
by hatsuun | 2009-06-29 17:59 |

千手観音?

落合楼 村上さんの
門を入り右手に大きな木がある。下から見上げるとなかなかステキだ。建物が素晴らしいのはもちろんですが、
木一本にも歴史を感じる。
b0180294_2337518.jpg


門の外側から同じ木を見上げてみる。。。
b0180294_2339249.jpg

こっちからのがすごい!!千手観音さまのようで。。。思わず合掌。。。
[PR]
by hatsuun | 2009-06-23 23:40 |

蛍その参

同じく男橋の上から、この日1番カメラに接近してくれました。。。
b0180294_2113073.jpg


それにしても今日はかなり蒸し暑かったです!午後からは完全に晴れ日も差してきて。。。
こういう日はホタルがよく出るんですよね。落合楼 村上もたくさん飛んでいることでしょう。
[PR]
by hatsuun | 2009-06-22 21:17 |

蛍その弐

21時も過ぎたので、蛍祭りの会場 も人が少なくなって写真を撮ってもよいかと思い行ってみると、
ほとんど人がいなくて撮っても大丈夫そう。
b0180294_23193394.jpg
男橋の上から。。。
[PR]
by hatsuun | 2009-06-21 23:20 |

蛍その壱

少し宿の周りをぶらりと歩いてみようと思ったら迷いました。方向音痴じゃないんですが、
地図の見方を間違って時々真反対に行く悪い癖がありまして。。。かなり遠回りをして、
夕食の時間に温泉にゆっくりつかる時間がなくなってしまいました。軽くつかって汗を流して、
夕食をとっていよいよ蛍祭りと思ったら、蛍祭りの会場では写真撮影はできないとのこと。。。

b0180294_18231339.jpg


宿の男性スタッフがこの吊り橋のところにも昨日出ていましたよ。というので落合楼さんの
吊り橋で撮影することにしました。

b0180294_18232414.jpg


蛍はいるのですが、落合楼さん側からだと長いレンズを持っていかなかったので、
無理対岸からだと無理なので吊り橋の上から撮ったのですが、吊り橋なので橋が揺れてなかなか
うまくとれてないのが多く惨敗でした。。。まともなのを少し。。。アップしました!!

b0180294_18233457.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-06-19 18:25 |

ぶらりと一人で出掛けてきました。

お店を平成3年に新しく建て替えたのですが、その準備段階から
ずっとお世話になっているのが三島のdesign office SUNSTUDIOさんです。

そのSUN STUDIOの関野龍介(冬柿)先生が彫金作家waraiさんとのコラボレーション展を開催されている湯ヶ島の温泉旅館 落合楼村上 に出掛けてまいりました。


b0180294_17523747.jpg


亡くなられた村上前会長さんのおかげで関野先生ともおつき合いが始まりましたので
どこか街中のギャラリーとかでなくこうしてご縁のあるところで開催されましたので非常に
うれしく出掛けて行く事ができました。

しばらくその旅の写真をアップします。
まず落合楼さんの門の看板と玄関です。国指定の登録有形文化財です!!

b0180294_17522616.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-06-17 18:10 |

梅雨入りしたと思われる。。。

と昨日発表があった。東海地方は去年は5月28日頃だったので、10日ほど遅い。
商売上は雨はありがたくないけど、雨が少ないといろいろと問題が出てきますから、
しばらく我慢の時です。

事務所の横の植え込みの紫陽花が満開になりました。
b0180294_12132443.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-06-10 12:16 |

赤もいいけど緑もいい

お昼ごはんが13時半をまわったのは、外宮さんの勾玉池で写真を撮ってたら、
ついつい時間を忘れて撮ってしまったからなんです。

勾玉池なんて小学校の遠足以来ちゃんと行った記憶がないのですが、いいスポットですね。。。
今の勾玉池といえば花菖蒲ですが、そちらはまたの機会に。。。
b0180294_0394665.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-06-03 00:40 | 神宮


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧