<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近場のリゾートへ

毎年のことですが、夏休み子供をどこにも連れってやれないので、
先週の木曜日、仕事が終わってから家族で車で30分の鳥羽へ行き一泊してきました。

窓際に寝ていたら5時半頃、朝日に自然と目が開きました。あわててカメラを
取り出して撮りました。窓が少し汚れていたので、きれいそうなところを選んだのですが、
暗いのでなんとか大丈夫でしょうか?

山に囲まれたところに住んでいるので、日の出も日の入りも山から出て山に沈むので、
あまりキレイな朝日や夕日を見ることが少ないです。たまたまですが、起きれてよかったです。

6時からゆっくりと1時間くらい温泉に使って、ふやけて帰ってきました。笑

でも一日じゃあリフレッシュできませんねぇ~!!

b0180294_10395850.jpg


RICOH GR DIGITAL Ⅲ
[PR]
by hatsuun | 2009-08-30 10:46 | 風景

ファンタジックフォーカス

事務所の二階でこっそりと飼っている猫が、先月2匹子を産んだ。
1ヶ月くらいたってようやく、部屋中を歩き回るようになった。

2匹ともオスで同じキジトラです。。。誰かもらってくれる人探さないと。。。

b0180294_131623100.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 
RAW現像OLYMPUS Master 2 アートフィルター ファンタジックフォーカス
[PR]
by hatsuun | 2009-08-24 13:17 | 猫・犬

やっと来た

先週くらいからやっと本格的な夏という感じになった。
娘を五十鈴川駅に迎えに行ったら中央のロータリーにゆりが何本か
咲いていた、暑いのに和服を着た凛とした女性の様に見えたのは、
ボクだけでしょうか?

b0180294_17541446.jpg

GR DIGITALをGR DIGITAL Ⅲに変えたⅡには変えず我慢して
たんですが、やっぱり持ち歩くにはこいつが一番!!
[PR]
by hatsuun | 2009-08-16 17:53 |

となりのビルの人と話ができる?

8日にも同じような写真をはったけど、こちらもっと道幅が狭いので、
これでは隣のビルの人と話ができますよね~。
今の世の中、プライバシーとかでそんなのはないのかな?
b0180294_1862734.jpg


sunさんのアドバイスでモノクロに
[PR]
by hatsuun | 2009-08-12 18:06 |

香港の肉屋さん

肉屋といっても、日本では牛・豚・鶏と扱ってるところや、鶏肉専門のところがあるけど、
豚専門の肉屋さんってのはあんまりお見かけすることはないように思う。

でもこのあたりの肉屋は豚専門。。。まだ開店前の準備中でもシャッターは開いたまま
完全オープン状態。ずーっとこの前にいたら、まぐろの解体ショーならぬ豚の解体ショーが
見れたのかもしれない。でもさすがにこのおじさんににらまれたら、ずーっといるのもちょっと
怖かった。。。笑
b0180294_1736173.jpg


陳列もパックにいれたり、ショーケースにすら並ばない。。。でかい釣り針のようなのが
つるしてあって引っ掛けてあるだけ。。。そんなに早く売れていってしまうのかな?
この気温と湿気でも大丈夫なのか?
b0180294_17392567.jpg


この2枚でもグロテスクだと思った人は↓はクリックしないでくださいね!

アホが見る!(関東だと馬鹿が見る)
[PR]
by hatsuun | 2009-08-10 17:46 |

白足袋をはいた猫

昨日の写真より西に数ブロック行くと市場みたいなところで、肉屋、魚屋、八百屋、果物屋、乾物屋が
軒を連ねている。それも朝6時なのに店が開いている、面白くて毎朝でかけて行った。。。
今日は猫でかわいくいきますが、明日はちょっとグロテスクな写真が登場する予定です。。。

b0180294_18205188.jpg

猫を撮ろうと思ったら、お店の人が店前の消火栓に猫を置いてくれた。

More
[PR]
by hatsuun | 2009-08-09 18:23 |

ねっとり

ホテル近くにはこのようなマンション?雑居ビル?みたいなのがたくさん建っている。
この辺りの人からすると普通の光景なのかもしれないけど、かなり怪しげに見える。。。
さすがにかつて、あの九龍城があった近くだからだろうか?

晴れているのに空気はねっとりと肌にまとわりつく。。。レストランやホテル、お店やバスの中は
クーラーがガンガンに効いているので、外へでるとレンズが曇ってしばらく使い物にならない。。。

でもクーラーは必需品なのだ、どの部屋にも室外機が。。。でも、この室外機が落っこちてきたら
怖いよな~と思いながら下を歩いていた。。。
b0180294_1065892.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-08-08 10:07 |

100万ドルの

香港といえばやはり夜景でしょうか?
今年の旅行の函館の夜景は濃い霧でぜんぜん見ることができませんでした。

このときもバスで山へ向かう途中は雨が降ってましたが、バスを降りたら雨が止み、
少し雲がありますが、夜景を見ることができました。
b0180294_9403260.jpg


という事は、この時に参加してもう辞めた社員が晴れ男だったのか?
新しく入った社員が雨女なのかどちらかでしょうか?
[PR]
by hatsuun | 2009-08-04 09:42 |

摩天楼

香港で昼間の暑い中、オープントップバスに乗った。
二階が屋根のないバスでこの日差しさえなければ爽快なのだけど、この天気。。。
日焼けしたくない女子社員は数名クーラーのきいた一階席にずーっといた。
b0180294_11194013.jpg

オープントップバスの二階に座って高層ビルの下から真上を撮影した

b0180294_11211960.jpg

乗ったのと同じ型のオープントップバス
[PR]
by hatsuun | 2009-08-03 11:22 |

御無沙汰になってしまいました。久々のアップです。
今日も雨です。梅雨明けはいつになるんでしょうか?

一昨年の社員研修旅行は香港でした。この旅行では初めての海外でした。
旅行社まかせだったので、ホテルは中心部の繁華街から車で20分くらい走った
旧国際空港のホテルでした。ホテル近くを早朝に散歩するのが楽しくカメラを
持ってブラブラしていました。

突然のスコールのような雨に襲われ雨宿りした軒先の自転車です。
こんな自転車もなかなか今では見られませんね。チェーンロックも、
右に緑色のがかかってますが、この自転車をとめているのは、ほんとの
b0180294_1075614.jpg
クサリと南京錠。まさにチェーンロックです!!笑
[PR]
by hatsuun | 2009-08-02 10:08 |


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧