<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宇治橋完成!!

宇治橋が完成して昨日の午後、報道関係などに公開となった。。。
出掛けていてかえってきたら宇治橋前が騒々しいのであわてて車を置いて
車に乗せていたカメラを持って宇治橋前へ走った。。。

テレビや新聞、雑誌、カメラマンのカメラがたくさん並んでいた。。。

写真家の中野晴生さん、阪本博文さん
そしてあの宮澤正明さんもみえて豪華な撮影陣
です。

私も負け時と人が少なくなってから撮ってきました。
b0180294_13241115.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-10-28 13:24 | 神宮

寄り道 Ⅱ

大内山のインターから自動車道に乗る前にもう1つ寄り道。。。
それが大内山動物園。

10年ほど前、家族で来たことがある。当時は脇動物園といって私設の動物園だった。。。
ほんとにこんなところに動物園があるの?ってところに入っていくんですけどね。
ちゃんとあるんです。動物園が。。。その時はライオンの赤ちゃんが生まれたばかりで、
園長さんがライオンの赤ちゃんを見せてくれたのを憶えています。。。

その園長さんが去年の暮れに亡くなられたそうで存続が危ぶまれていたんですが、
新しく大内山動物園として生まれかわるということで仮オープン中なのでした。

檻なんかも全部あたらしくしているせいで見れない動物もありました。それにしてもすごい
変貌ぶりなんです。詳しくはリンクを見てください。行かれた方が写真をアップしてたりしますので。。。
http://park23.wakwak.com/~kibitan/ouchiyama2.html

http://blog.livedoor.jp/go_to_39mc/archives/132649.html


42号線を走って尾鷲方面へお出かけの時は是非行ってみてくださいね!!

b0180294_1030492.jpg

さて写真は猿のお食事です。ですが、この目を瞑ってこのポーズ、そしてこの猿が立ってたら?
そうウォークマンのCM。。。(そんなCMしらないって方はこちら)
今はipodを使ってますが、ずーっとwalkman派だったんですけどね。。。

photoshopで、りんごのかわりにipodを持たせてヘッドフォンをつければ面白い写真になったのかも。。。しれない。。。

sunさんがこの猿にiphoneを。。。
[PR]
by hatsuun | 2009-10-20 10:38 |

寄り道

尾鷲の帰り道、紀勢自動車道に乗る手前の高塚公園にある展望台へ寄り道してみた。
熊野灘が見える朝日が昇る頃に来たらさらに綺麗なんだろう。。。

すすきがちらほらとあったので一枚。。。

でも自動車道が尾鷲まで延びたらここにも立ち寄らないだろう。3年前尾鷲に行ったときは、
志摩から南勢、南島をとおっていった。南島では浜でからすみを干す風景も見られた。。。

時間の短縮はありがたいけど、見逃すものは多い。。。

b0180294_805084.jpg


Canon EOS 7D / TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII LD Aspherical[IF]
[PR]
by hatsuun | 2009-10-18 08:01 | 風景

一重さんへ

火曜日、オフの日。あんまり天気がよいので尾鷲までドライブ!
大内山まで紀勢道が伸びたのでかなり早く行けるようになりました。

3年ぶりにやってきました。すし処 一重さん。
あおりいか、天然のわらさ、あじ、かつお、鬼えび、寿司ミルフィーユ(小いかの中に寿飯とからすみが入ってます)、あなご、ふぐ、小鯛の昆布じめ、がすえびが入った出汁巻き卵。どれもほんとに美味しい。。。
b0180294_752527.jpg


More
[PR]
by hatsuun | 2009-10-16 07:55 | Food & Drink

やっと会えた。。。

仙台へ向かう飛行機、窓側と通路側どちらがいいですか?と聞かれ迷わず窓側と答える。。。
セントレアから飛び立つと富士山はすぐに見えてきた。

最近新幹線や、車の中からもちゃんと富士山を見ることがなかったのですが、
やっと見ることができました。

 でもまだ台風の影響か気流の影響とかでベルトサインが消えず上の荷物置きに入れた
カメラバッグがとれず一眼でとれなかったので、GR DIGITAL Ⅲで。。。
実際はもっと大きく見れたんですけどね。。。
b0180294_9384362.jpg


monochrome
[PR]
by hatsuun | 2009-10-14 09:39 | 風景

華燭の典

10月10日は社員の結婚式で主賓でありながらカメラマンでした。。。笑
左にの方で前方から撮っているのは式場のカメラマンっていうかカメラウーマン。。。
お手柔らかにと挨拶されましたが、さすがに手は抜けませんよね。。。
b0180294_2212215.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-10-12 02:44 | イベント

千年の杉

深夜から早朝にかけて台風18号が直撃した。矢野先生が店の前を通りかかって
おっしゃるのに、神宮の千年の杉が倒れて、いま参拝停止になっているとのこと。。。

台風で木が倒れ参拝停止になるのは久しぶりです。

真夜中に近所の店の社長に電話で水が店に入りそうと教えられ、ダンボールとゴミ袋で
土嚢を作って店前に並べた。32個並べるのに12時半から1時半までかかった。

2時頃に風が強くなりだしたけどあとはどうにでもなれで寝てしまったら、起きたら朝の6時。
すっかり暴風雨はおさまり、台風はもう知多半島だとか。。。

1時間ハードに動いたせいか一番風の強い、みんなあまり寝られなかったという時間にぐっすり
寝られました。何もなかったからよかったですけど。。。

 まさに知らぬが仏!!
b0180294_14113439.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-10-08 14:13 | 神宮

疲れたよ。。。

ボクが若い頃は、毎日毎日たくさんの子供たちが背中に乗って遊んでいったもんさ。。。
お店が閉まる頃には毎日クタクタだった。。。

でも最近は誰も乗りに来てくれないんだ。。。待ちくたびれたよ。。。疲れたよ。。。
b0180294_11521931.jpg


Canon EOS 7D / EF17-40mm F4L USM
[PR]
by hatsuun | 2009-10-05 11:53 | 伊勢のまちかど

美しい花には毒がある

曼珠沙華(彼岸花)はほんとに美しい!小さい頃はあの花は毒があるからと
聞いていたので、通学途中の道端に生えていたりすると、傘でたたいて折って
しまったりしたものでした。実物を見たことないんですが、白いのとか黄色いのも
あるんですね。

   今年は曼珠沙華を撮りに行く暇がなかった。もう終わったよな~?
  と思いながら、田んぼの側道を車で走った。

やはり、もう枯れかかっていて写真に撮るような花は残ってなかった。あきらめて帰ろうと
橋の近くに着たら五十鈴川の土手はまだまだ満開状態、つぼみまでまだあった!!

   もう雨は大丈夫かと傘を持たずに午前中から出ていたので傘がない。小雨の中、短時間での
  撮影になった。

雨の中で雨水が水滴となってなかなか面白い写真が撮れた!!30枚ほど撮ったら
雨足が強くなって帰ってきたけど、もうちょっと撮っていたかった。。。

b0180294_10192053.jpg

それにしても雨に濡れて妖艶な、やっぱり美しい花には毒がある!?

Canon EOS 7D / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]
by hatsuun | 2009-10-03 10:19 |

猫のように。。。

うちの三毛猫の「にゃじ」(子供が小さいときにつけるとこんな名前になってしまう。笑)
休憩で家に帰ると娘のベッドで気持ちよさそうに眠っている。。。

この猫の娘の茶トラは愛想もよく、カメラを向けるとちゃんとこちらに目線を
くれて楽に撮れるんですが、こいつはカメラを向けると顔はそむけるし、こちらを
むいたと思ったらしかめっ面するし。だから寝ているときしかまともな写真がありません。
愛想さえよければ、猫の雑誌にも載ったおはらい町の某ラーメン屋の看板猫より
断然かわいいんですけどね~!!

まったく猫のように自由気ままに生きられたらどれだけいいものかと思う。

な~んて言っていると、猫には猫の世界でいろいろあるんやよ!!と怒られるかもしれない。。。
b0180294_1663875.jpg

[PR]
by hatsuun | 2009-10-01 16:07 | 猫・犬


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧