<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳥羽の夜明け

昨日は鳥羽へ泊まった。夜遅くまで飲んで知らず知らずのうちに
ソファで寝てました。。。3時頃ベッドに入りなおして寝たものの、
5時半にまぶしい光に起されました。。。日がもう少しだけ昇ってました。。。
もう少し早くに目が開くとよかったなぁ~

とかなんとかいいながら、すぐまたベッドに入り7時半まで熟睡してました。
おかげで朝からは温泉に入る余裕もなく朝食を食べ帰宅しました。
b0180294_15395293.jpg


綺麗な朝日に合掌。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-07-28 15:40 | 風景

小籠包

お腹のへった方お待たせしました。
台湾シリーズもやっと食べ物の登場です。。。
b0180294_16113618.jpg

3日目の昼ごはんに鼎泰豊(ディンタイフォン)にやってきました。
かなり有名なお店で日本にも何店か支店があるようですが、
知りませんでした。。。

予約を入れてあったのですんなりと入れましたが、行列がたえず
店内もすごい込み方してました。
b0180294_161274.jpg

看板メニューの小籠包は美味しいのはもちろん、ぎょうざにチャーハンも全部美味しかったなぁ~
(スープはちょっと濃い目でしたけど。。。)
お店のスタッフも感じよくなかなかよく教育されてました。
b0180294_16103192.jpg

名古屋のタワーズにもあるというので一度行ってみないといけませんね。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-07-21 16:12 |

梅雨明けかな???

台湾シリーズを今日はお休みして~

b0180294_1426456.jpg


暑いっ!!各地で被害をいっぱい出した梅雨ももう終わりでしょうか。。。
店の裏を出て事務所に向かおうとしたら西の空に夏の雲。。。

暑いはずですね~
[PR]
by hatsuun | 2010-07-16 14:26 | 伊勢のまちかど

風をきって!!

台北のタクシーはニューヨーク(まだ行ったことないけど)のイエローキャブのように
どのタクシー会社のタクシーも黄色に統一されていてなかなかいい感じ!!
b0180294_18495829.jpg

と、タクシーのことを書くんじゃなくてスクーター。

スクーターの多いこと多いこと、車の渋滞をよそにすいすいと走る!
信号待ちでは先頭か一番右のレーンにスクーター用のゾーンが作ってあって
そこで信号待ちシグナルレッドからグリーンへ。。。まるでスクーターのレースでも
見に来たと勘違いする。。。バスの座席は二階建てバスのような高さなので特等席でバイクのレースを
見ているようで楽しい。。。という事に最終日に気がついた。。。笑

↓続く↓↓

あと2枚
[PR]
by hatsuun | 2010-07-15 18:52 |

千と千尋の神隠しの・・・

千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなった地区だという
九份です。

いろいろとお店がいっぱいあり雰囲気のある建物もあり、もっと時間があれば写真もゆっくりと撮ることも
できたのですが、駆け足のツアーなので仕方ないのですが、少し残念でした。。。

夜に撮るともっと風情があるんでしょう。。。派手にレタッチしてしまいました。。。

どこかから湯婆婆が我々一行を見ていたでしょうか?笑
b0180294_1355443.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-07-14 13:56 |

台湾 野柳風景特定区

台北に行ってきました。
雨に降られることはなかったんですが、暑かったです。3年前に行った香港より
湿気は少なかったので助かりました。。。

台北市内より1時間半ほどバスに揺られて北の海辺の地域で、波や風邪に浸食された
岩が印象的な野柳風景特定区です。

暑さにあまり歩き回らずいました。。。あとで説明のDVDを見せてもらいましたが、最初に見せて
くれていればいろいろもっと撮影してきたんですが。。。
b0180294_12421889.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-07-12 12:42 |

スーパーの駐車場より

夕方買い物に来たら空がきれいでした。
カメラを積んでてよかった。。。

12mmという画角は今まで見たことの無い絵を見せてくれる。。。

b0180294_1040782.jpg

あれっ狼が獲物を追ってませんか。。。笑

PS.明日から台湾に3日間行ってきます。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-07-05 10:41 | 風景

雨もまた楽しい

梅雨が明けたような暑い日が来たと思うとまたしとしとと降ってます。。。
カメラを持ってあるくとそんな雨もまた楽しい。。。
やはり一番元気になるのはあじさいですね。。。
b0180294_11572747.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-07-03 11:57 |


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧