<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ADD

昨日はCDを紹介したけどCDといえばCDが出初めて何年かのクラシックのCDを見ていると
DDDやらADDやらAADって表示があって、DはデジタルでAはアナログの意味で、左から
録音、MIXダウン、マスタリングを表していた。。。

これを写真にあてはめてみると、ボクの写真はほとんどDDDであって、プリントアウト
なんてするとDDAとかになるのかな~?

そこで今日のはというとADD!!フィルムカメラで撮ってフィルムスキャナーで
読み込んで、PHOTO SHOPで調整。。。

うーん、フィルム。。。面倒なこと多いけど。。。あなどれんなぁ~!!

b0180294_21363744.jpg

夕方の五十鈴川の川原にて。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-04-28 21:46 | 風景

MY BROTHER

b0180294_15291559.jpg

ブルースシンガーの弟が21年ぶりに2枚目のアルバムを発売した!
詳しくはhttp://www.myspace.com/shinjitonomura

amazonやitunesでも購入できるそうです。

b0180294_1530531.jpg

ジャケットの中の昔の写真。馬に乗るのは前から、弟、親父、ボク。。。
幼稚園の帰りでスモッグを着たまま乗ってる。。。懐かしい写真だ。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-04-27 15:30 | CD

花水木

サンアリーナの前で、であいを撮ったあと、近くで菜の花がいっぱい咲いているところへ移動。
菜の花を撮ろうと思ったらその手前に一本の花水木があった。。。

花水木は、尾崎咢堂がワシントンに桜の木を送ったお返しにアメリカからやって来た花。
伊勢には尾崎咢堂記念館もあり、さらにこれは今日初めて知ったんですが、ウィキペディアで
見ると伊勢出身のアテネ五輪マラソン金メダリストの野口みずきさん「みずき」は、
花水木からとったとか。。。伊勢ともゆかりのある花なんですね~!!

b0180294_13404659.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-04-25 13:43 |

4月11日(4月2回目)の花

grunさんのアレンジ、4月21日の花が今は飾ってありますが、
11日の分がまだでしたので。。。

GW前だからか、震災の影響なのか静かめの週末でした。。。

b0180294_180044.jpg


全体の画像とお花の名前はこちら
[PR]
by hatsuun | 2011-04-24 18:00 | grün

であい

今年は岡本太郎さん生誕100年。

先月高知への行きにも帰りにも高速道路から太陽の塔を運転しながら眺めてきた。
ふと、そうそう三重県にも、それも伊勢に岡本太郎作品があったのを思い出して、
昨日行ってきた。。。

b0180294_1185656.jpg

「であい」と名づけられた金と銀のオブジェ。当時名古屋の双子の長寿のおばあちゃん
金さん銀さんが話題だったので、みんな金さん銀さんなんて呼ぶから、この作品が
「であい」って名前は昨日はじめて知った。。。笑
b0180294_1202951.jpg

b0180294_1201232.jpg

まつり博・三重’94(世界祝祭博覧会のメイン会場だった三重県営サンアリーナの前にある。
噴水になっていて口から水を出す、でも最近ずっとなのか、震災のため自粛して止めているのか、
とまっていた。100周年なんだから、水くらい出してればいいのに!!

サンアリーナの場所が場所だけに年に何百万人と伊勢志摩を訪れる観光客の人達もこれを
見にくる人はほんのわずかなんだろう。

角度によっては。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-04-23 01:23 | 伊勢のまちかど

伊勢の鰻

全国いろいろ鰻の美味しい土地はいっぱいあって、三重県内にもいろいろと
おいしいお店があって、さらに伊勢にも名店がいろいろとある。

ボクの好きなお店は「鰻のにしやま」「川広」「河和田」「街道市」・・・
と次々名前が出てくる。

そんな中でこの前始めて度会の「膳」に行ってきた。宮川沿いの狭い道を入ってったところ
とだけ聞いていてナビにまかせていったら茶畑の脇の狭い道に入ってしまい、対向車が来たら
どうするの?ってすごいところ。。。右折して坂を下ったところに店を発見するも右折できず
バックで急な坂を降りてやっと到着。。。(反対側から来たらこんな苦労はせずにすみます)

蒲焼と白焼きを食べた。美味しかったし、お店もまずまずと賑わっていたけど、
うちから遠いのでわざわざまた行くかといえば?かも。。。

b0180294_1552436.jpg

b0180294_1553894.jpg


鰻といえば先日妹夫婦が父のいる高知の病院を訪ねたとき、ネットで調べて
四万十川の天然鰻を食べてくると言っていたのに、その日はとれなかったとかで
食べられなかったらしい。。。また行くときは是非。。。いかんな~不謹慎かな。。。?
[PR]
by hatsuun | 2011-04-20 15:56 | Food & Drink

日本を元気に!!

さて今日は原色派手派手でいきます!赤いチューリップ
日本を元気に!!

b0180294_15395650.jpg
APO-MACRO-ELMARIT-R100mm F2.8
[PR]
by hatsuun | 2011-04-19 15:40 |

それぞれの路

セントレアを飛び立った飛行機が西へ!!
それぞれの目的地があり、それぞれの航路がある!!

うちの息子も無事中学を卒業し、この春から高校へ行き始めた。
どういう道を進んでどこへ辿り着くのかわからない。5代目が務まるのかは不明?!
今のところ頭の中はゲームしかないようで。。。困った時代だ!!。。。親のせいか???
b0180294_1420449.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-04-18 14:22 |

枝垂桜

京都で見るような大きく立派な枝垂桜ではないのですが、
神宮の枝垂れ桜、散ってしまう前に昨日の朝撮ってきました。。。

この木のところで写真を撮っていると、こっそりお酒を持ち込んで、
近くにあるベンチに腰掛けて一杯やりたいもんだと、毎年思いながら
今年もできませんでした。。。笑
b0180294_15595946.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-04-16 16:00 |

月と桜

店が終わってから桜をとりに行くと日が沈んでいくので時間との戦い。。。

月が出ていた!毎度のことだけど、月にピントを合わすと桜はボケボケ、
桜にあわすと月はボケボケ。。。

Photoshopの力をかりて、今日はこんな感じで。。。日本酒がのみたくなってきました。。。
b0180294_18161677.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-04-14 18:16 |


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧