<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近好きな番組

今、お気に入りの番組が2つあって1つは「たけしアート☆ビート」、もう1つが「Amazing Voice」。

アートビートでこの前やったテオ・ヤンセン。前から好きなんですが、今日本屋に行ったら
右のが出てました。前に買った左のもまだ作ってないんですが。。。

うまくできたら五十鈴川の川原で動かしてみよう!!いつになることやら。。。。

b0180294_2505993.jpg

興味のある人はyoutubeで「テオ・ヤンセン」と検索するといろいろと見れます!
Amazing Voiceの方はまたの機会に。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-07-31 02:52 | Hobby

暑い!!

お隣さんの工場、暑さでひん曲がりました。。。笑
b0180294_23242796.jpg


初トイデジ買ってしまいました。。。AGFA SENSOR 505-D

PROKITCHENというネットショップで最終処分SALE! 通常販売価格の62%OFFの3129円で買いました。
この値段なら許せますよね!!初めて買ったデジカメは富士のfinepixで30万画素だった。。。何万したかな?
[PR]
by hatsuun | 2011-07-29 23:43 | 伊勢のまちかど

non title

b0180294_14372519.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-07-27 14:37 |

どういう塩梅か?!

おとついの日曜日仕事が終わってよぼ(烏帽子岩)へ行ってみた。。。
暑いのでよっぽど泳ごうかと思ったけど、写真を撮りたかったのでカメラをぶら下げて。。。

先日の台風の大雨による増水もほぼ収まって、普段より少し水が多めという感じだったんですが、
川の色がいつもの色と違う!!何故かターコイズブルー

またまたこんな色は見たことないよ!!って感じのターコイズブルーの五十鈴川
五十鈴川が好きだった親父がこれまた見せてくれたんでしょうか???
b0180294_14191672.jpg

昨日も見に行ったけど昨日は濁った色、濁った。。。雨が降ってないのに濁ってるって
ことは上流で重機を川に入れて何かやってるんですね。。。清流(聖流)五十鈴川、
そんな事はほんとやめてもらいたい。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-07-26 14:23 | 宇治

あじさい電車

伊勢から観光バスで行ったので1泊目の箱根の宿へは当然そのままバスで行けるのですが、
箱根湯元から箱根登山電車に乗った。今の時期はあじさい電車と言うほど沿線はずっと紫陽花が綺麗に咲いてました。

一番先頭をゲットなんて写真を撮り始めていたら、行き止まりの駅について前に乗っていた
運転手が後ろへ行って後ろの車掌が前へやってきたと思ったら電車は逆方向に走り出して。。。

スイッチバックといってジグザグに登っていくんですね。。。
なかなか楽しめました。。。
b0180294_1653678.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-07-25 16:05 |

青空に白い雲

大涌谷、昨日の写真撮ったところへ向かう途中の道から昨日の写真と反対の方角です。
硫黄のせいか木が枯れてます。。。
b0180294_1691529.jpg

晴れたのですが、富士山は見えず。。。たぶんこの方角に見えるんでしょう。。。
皆さん心の目で見てくださいね!!
[PR]
by hatsuun | 2011-07-23 17:25 | 風景

大涌谷

大涌谷なんて来たのはたぶん中学校の修学旅行以来。。。
この硫黄の強烈な臭いだけが記憶に残っている。。。
b0180294_6403236.jpg

この写真の反対側(後ろを振り返ると)に富士山があるというのだけど、全然見えなかった。
[PR]
by hatsuun | 2011-07-22 06:40 | 風景

蓮の華

旅行の写真に戻ろう。。。

鶴岡八幡宮の蓮の花
ゆっくりと時間があればもうちょっと撮っていたかった。。。

b0180294_45410100.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-07-21 04:54 |

台風は何処へ?

昨日は一日中、雨風ともに強くて店も3時には閉めた。
台風の速度が遅いから今日も大変だと思って早々に閉めることにしたのだけど。。。

風は静かになり、雨ももう小雨。。。

夜中は五十鈴川の水量もかなり上がって危険だったようだが、少し引いてこんな感じ。。。
宇治橋の流木除け、見事に1本ゲット!!
b0180294_11311258.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-07-20 11:32 | 風景

東と西

昨日の続き。。。

北東の空が朝焼けしてきた。朝焼けの映る五十鈴川。こんな色の五十鈴川は初めて見た。
b0180294_51145100.jpg

南西を見たらいよいよ月は沈もうとしていた。
b0180294_5132515.jpg

親父が見せてくれたんだろうか。。。

ありがとう!!
[PR]
by hatsuun | 2011-07-17 05:15 | 風景


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧