<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これ欲しいなぁ~

昨日は、インテックス大阪で明日まで開催されている大阪オートメッセ2012へ
行ってきました。。。
b0180294_18301592.jpg

こんなの欲しいなぁ~!!
T-REX14R
[PR]
by hatsuun | 2012-02-11 18:36 | イベント

凍る川

一昨日は夕方少し雪が降った、夜も降り続ければ朝は一面の雪景色と
なるところだったが17時前には雪も止んでしまった。。。

雪はほとんど残ってなかったけど、水量が減ってる五十鈴川は少し薄氷がはった!!
b0180294_1052645.jpg

伊勢じゃないような景色

↓こちらとは違う写真がアップされてる時もあるかも?↓こちらもよろしくお願いします!!
PHOLOG -Espressivo- Der Taschengarten~秘密の小箱~
[PR]
by hatsuun | 2012-02-04 10:52 | 風景

お伊勢さん 鳥居前おかげ縁起

千種清美さんの
「お伊勢さん 鳥居前おかげ縁起」という本が発売になって昨日届けていただきました。
届けていただいたというのは、私も取材していただいて私とうちのお店の事も書いて、
いただきました。前回の神宮御遷宮前に伊勢へ帰ってきてお店を新しく建て替えた頃の
あまりヨソの人に話をしたことのないことを書いていただいてます。

その他、宇治のいろんな人にも取材されていて素晴らしい一冊です!!

お伊勢さん 鳥居前おかげ縁起 千種 清美 (著) 講談社 1470円

是非一冊お買い求め下さい。。。
b0180294_15575528.jpg

[PR]
by hatsuun | 2012-02-02 15:58 | BOOKS

小便小僧

子供の頃住んでいた今の会社の事務所のある建物は、家兼工場で
一階に家族が過ごす部屋が1つあるだけで二階の廊下の奥の便所へ行くのが
億劫でよく家を出てすぐのこんな波板の壁にしていたもんです。

友達が遊びに来たときなどは波板にむかって、誰が一番高いところに
ひっかけられるか競争なんかもしたりして。。。
小学校の運動場でトイレへ行きたくなると運動場脇の水路にみんなでしたもんです。。。

最近は小便小僧を見かけなくなりました。。。というか外で遊ぶ子じたい少ないから
でしょうか?

おはらい町でトイレに困って世古へ入り込んで小便をされてるオジサンや
小さい子供におしっこさせてる親子は時々みかけますけどね。。。
b0180294_12335615.jpg

今は当時の波板はありませんが、こんな感じでした。。。
今日は、お昼時にこんな話で失礼しました。。。笑

↓こちらとは違う写真がアップされてる時もあるかも?↓こちらもよろしくお願いします!!
PHOLOG -Espressivo- Der Taschengarten~秘密の小箱~
[PR]
by hatsuun | 2012-02-01 12:36 | 伊勢のまちかど


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧