タグ:ANGENIEUX 25mm F1.4 ( 4 ) タグの人気記事

1月21日(1月2回目)の花

昨日21日はまた1がつく日でお願いしてある花をgrunさんが届けてくれました。

今日は土曜日、週末になるたび寒波が来て例年より静かな週末が続いてましたが、
今日は少し暖かめでしょうか?お客様の出足も多いような感じです。。。
b0180294_1174010.jpg

b0180294_1183936.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-01-22 11:09 | grün

丸干し

丸干しといっても秋刀魚の丸干し、紀州の方の名物ですが
おはらい町でも伊勢の辻物産さんが
大きな試食を大盤振る舞いしてくれて人気のお土産になってますが、今年はやはり秋刀魚も不漁
らしい。。。この時期になるとあぶらも落ちて小ぶり秋刀魚が並んでるんですが、この前見たら
まだ大きい。。。小ぶりのいいのが入ったら買いに行くかな。。。

秋刀魚の丸干しでぐぐったら熊野の干物屋さんもでてきました。魚作商店
寒の入りから寒明けまでの寒さんまがよいみたいですね。。。
b0180294_1444036.jpg

最近ボクのGF1にはANGENIEUXがつきっぱなしです!!フランスのさんまに見えませんか?笑
[PR]
by hatsuun | 2011-01-19 14:07 | Food & Drink

まゆ玉

お正月の飾りとして毎年SUN STUDIOさんが制作してくれるまゆ玉が
うちのお店の前の軒下に並びます。。。
伊勢ではまゆ玉を飾る風習はないので、うちのお店だけ華やかです。

心配された雪は降らなかったですが、この冬の寒い中暖かくお客様を迎えてくれます。。。

晴れたおかげで今日もたくさんのお客様がまゆ玉の下をくぐってくださることでしょう。
今日も頑張らないと。。。
b0180294_1044754.jpg

毎年、1月いっぱい飾ってます。
[PR]
by hatsuun | 2011-01-16 10:06 | まち歩きスナップ

1月11日(1月1回目)の花

成人の日も終わり、お店も一段落つきました。ようやく少し余裕が出来ました。
いつも1日、11日、21日と月に3回花を頼んでいるgrunさんが今年1回目の花を持ってきてくれました。

寶来亭のお客さまを迎えてくれます。今年は毎回写真に撮ってアップしていこうと思います。
b0180294_1911373.jpg


全体の画像とお花の名前はこちら
[PR]
by hatsuun | 2011-01-11 19:13 | grün


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧