タグ:KERN MACRO SWITAR 26mm f1.1 ( 26 ) タグの人気記事

6月21日(6月3回目)の花

grünさんの
6月21日のアレンジです。。。

4種類のヒマワリが元気をくれました!!

今日も暑いです。暑さに負けず頑張っていきましょう!!
b0180294_11382753.jpg


全体の写真はこちら。。。
[PR]
by hatsuun | 2011-08-06 11:39 | grün

6月11日(6月2回目)の花

今日は八朔。初めて自分で本店で八朔粟餅を買いました。。。
朔餅をぶら下げ歩いていたらgrünさんのお姉さんの車とすれ違いました。。。

今日は花が届く日です!!しまったしばらく全然更新してませんでした。
1ヶ月以上遅れてます。。。

b0180294_1245913.jpg


全体の画像とお花の名前はこちら
[PR]
by hatsuun | 2011-08-01 12:08 | grün

蓮の華

旅行の写真に戻ろう。。。

鶴岡八幡宮の蓮の花
ゆっくりと時間があればもうちょっと撮っていたかった。。。

b0180294_45410100.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-07-21 04:54 |

6月1日(6月1回目)の花

grünさんのアレンジ
6月1日に持ってきていただいた分です。。。ほんとアップするのが、ズルズルと遅れてしまって
ます。。。逆にそれだけ最近はここにはるネタがあったということなんですが。。。

b0180294_14582715.jpg

ちょっと色をいじってます。

全体の画像とお花の名前はこちら
[PR]
by hatsuun | 2011-06-26 15:00 | grün

イカとキャベツのぺペロンチーノ

金曜日遅めのランチをしに河崎蔵へ久しぶりに行ってきた。。。

今、河崎蔵を借りて営業しているのは以前は宇治山田駅前のめがねのマスダさんの
二階にあったスパゲティボーノを経営していたのぶちゃんなのです。

でも河崎蔵のカウンターの中のキッチンではパスタを作ることもできず、ずっと
喫茶中心でやっていたんですが、何ヶ月かぶりに行ったら少しキッチンをいじれたのか、
パスタをランチで出すようになってたので、金曜日食べてきた。

この日のパスタはイカとキャベツのペペロンチーノで、野菜はキャベツのほかにも
なす、ブロッコリー、ズッキーニ、なんかも入っていて野菜たくさん。。。
b0180294_14283115.jpg

パスタより先に出てくる湯葉の入ったサラダとスープ、ガーリックトーストが
ワンプレートで出てきてボリューム満点でした。
b0180294_14134029.jpg


パスタもゆで加減、味付けともにばっちりで美味しくいただいてきました。
実は、彼女は気配りで身体の大きさを見て実はパスタの量を増やしてくれている。。。
だから他のお店でパスタを注文すると物足りないときがある。。。

このブログを見て行こうと思ってる方に御忠告、1人で作っていて、また話が好きなので、
料理が出てくるのが時間がかかります。けっして時間に余裕がないときは行かないこと。。。
b0180294_14193724.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-06-20 14:21 | Food & Drink

ゆりの花

店裏の駐車場に咲いているゆりの花を撮りました。
b0180294_14181984.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-06-13 14:18 |

またまた清水さば

また夕食は病院から歩いてすぐの「あしずり」という食事処。
ここで食べる魚はほんと美味しい!!。。。

清水さばの刺身は絶品なんだけど、今回は焼きサバ寿司を初めて食べた。押し寿司を炙ってあるのか、炙ったサバを
押し寿司にしてあるのか?酢飯も少し炙ってあるような。。。?まーとにかく美味しい。
20日過ぎにはひょっとしたらまた行くかもしれない。。。

遠い距離大変なんだけど美味しいものが食べられると思ったらいいのかも。。。笑
b0180294_14524698.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-06-07 14:53 | Food & Drink

今度は大丈夫だろうか?

4月12日のブログで紹介した黒猫の親なんですが、またお腹に子供がいるようです。

今度はちゃんと子育てするんでしょうか???
b0180294_9513920.jpg

ブログのスキンを変えてみました。バックの色とヘッダの画像だけ変更しました。
横にあった、最新コメントとかリンクとかが全部下にいってしまうので使いにくいですかね?
[PR]
by hatsuun | 2011-05-24 10:43 | 猫・犬

うどん食堂

今年の2月の末に新しくできた。「うどん食堂 つばめや」さんに行ってきました。。。
しこしこつるつるした手打ちの麺と揚げたてのでかい海老と野菜の天ぷら。。。
美味しくいただいてきました。
b0180294_16342319.jpg

伊勢で麺類といえば「伊勢うどん」なんです。スーパーに行ってもうどんのコーナー
には讃岐うどんの様なうどんは少なくて伊勢うどんがデーンと幅を利かせてます。
ところがここ10年?くらいでしょうか?、伊勢近辺でも手打ちのそばのお店や、
伊勢うどんのないうどん屋さんも増えてきました。。。美味しいもの好きにはたまらない現象
ですが、少し寂しいのも現実です。是非めちゃくちゃ美味しい伊勢うどんも開発してくれると
よいのですが。。。
b0180294_16345885.jpg

伊勢の皆さんランチに夕食におススメです!!
[PR]
by hatsuun | 2011-05-12 16:39 | Food & Drink

桜が散り新緑が綺麗な季節、藤がきれいに咲いている。
宇治のお墓に上がっていく坂のところに白い藤が咲いていた。

こんなところに白い藤あったっけっな。。。

車で素通りすることばかりだから気がつくわけないか。。。
b0180294_12584686.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-05-07 12:59 |


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧