タグ:ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ( 10 ) タグの人気記事

山燃ゆる

今朝の紅葉!!
日に日に赤く、先週かと思ってたけど、今週末の方がキレイですねっ!!
「そうだ 伊勢、行こう。」
b0180294_14193528.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-12-01 14:20 | 風景

秋の風

台風が去って、今日になって台風一過のような天気になった。
朝起きたら北の窓から吹いて来た風は秋の風だった。。。

昨日の夕方は雲がきれいだったのでカメラをぶら下げて宇治橋の上へ行った。
b0180294_16273819.jpg

[PR]
by hatsuun | 2011-09-06 16:30 |

そうだ森へ、行こう~Ⅴ

忙しくて少しお休みしてました。
休んでいる間にぐーっと秋らしくなってきました。

さてと復活。。。



少し遡ると先に砂防用の小さなダムがあって上れるくらいなんですが、その手前が少し深く
ラフな格好できたのでこれより先には進めなさそうなのでここが終着点。。。

また暇な時に歩いてくることにします。。。

ほんとはもっと大きな画像で見ていただくと、伊勢の森の空気が伝わったのかもしれませんが
機会があればアップしたいと思います。ここだと400kbまでなので。。。
b0180294_14281276.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-09-28 14:28 | 風景

そうだ森へ、行こう~Ⅳ

少し歩いたら大きな苔の生す岩。。。この岩はいつからここにいるんだろう?
ボクなんかが生まれる前からなんだろうか?

画像は超広角でとったのをトリミングしました。
b0180294_12515199.jpg


このシリーズ、好評なのか不評なのかはわからいけどもう少しだけお付き合いください。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-09-14 12:52 | 風景

そうだ森へ、行こう~Ⅱ

沢におりた。。。晴れ続きで足首くらいまでしか水がなく、ジーンズを二回ほど捲り上げて
沢を歩く。冷たくて気持ちがいい。。。

  水が少ないせいか環境が変わってしまったのか、以前ならいっぱいいた沢蟹が
  いない。。。そのかわり河鹿とアメンボなんかが迎えてくれる、緑のトンネルを進んだ。。。
b0180294_21363873.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-09-06 21:36 | 風景

そうだ森へ、行こう

夏休みが終わって、忙しさはひと段落ついた感じ。。。
金曜日の昼下がりカメラを持ってぶらりと森へ出かけた。

夏暑い日にはこの道の日のあたっていないアスファルトがひんやりと気持ちよいのか、
蛇(それも下手するとマムシ)が横たわっていたりする。そんな光景を見たらひき帰してこようと
心にきめて(蛇は子供の頃から苦手です。ちなみに家内は巳年です~笑)。。。


宇治神社の下を通りぬけて最初の右カーブ暦ではもう秋なのにまだまだ夏の緑が迎えてくれる、
眼下には五十鈴川、奥には神宮の御手洗を望む。。。

よかった蛇はいなかった。。。では、森へ行ってきます。。。
b0180294_18285344.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-09-05 18:29 | 風景

やすらぎの風景

宇治橋から五十鈴川を眺めると心がやすらぎませんか?
宇治の人はそうですよね?。。。

伊勢も人もですか?


みんなそうですか?


大きい会社だともうすでにお盆休みに突入しているせいか宇治橋の上は賑やかです。。。
川は静かに流れています。。。
b0180294_11544199.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-08-11 11:55 | 神宮

夕立前

伊勢自動車道を久居まで走って榊原温泉まで走ってきた。
せっかく走ってきたけど温泉に入る時間はなく。。。

残念ながらとんぼ返り。。。

帰り道、勢和多気の方面に雲がこいつらが途中、夕立を降らせた。。。
b0180294_15325814.jpg


運転席から撮ってみたので、下の方に内部の写り込みがあります。
[PR]
by hatsuun | 2010-08-05 15:35 | 風景

北北西へ走れ!!

っていうか、伊勢自動車道が伊勢~津まで無料になったのでちょっと無料区間を走ってきた。。。
伊勢道にのってすぐ、この空を撮るためにパーキングに車を止めた。。。

いつも思うけど自動車道や高速からの景色はなかなかいいとこが多い。。。こんなところにサービスエリアを
設けて展望台でもつくればいいのにと思うことが多々ある、よっぽど路肩駐車して撮ってやろうと思うけど
まだそんなことはやったことはない。。。笑
b0180294_11213886.jpg

[PR]
by hatsuun | 2010-08-04 11:22 | 風景

スーパーの駐車場より

夕方買い物に来たら空がきれいでした。
カメラを積んでてよかった。。。

12mmという画角は今まで見たことの無い絵を見せてくれる。。。

b0180294_1040782.jpg

あれっ狼が獲物を追ってませんか。。。笑

PS.明日から台湾に3日間行ってきます。。。
[PR]
by hatsuun | 2010-07-05 10:41 | 風景


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...
b - r o a d

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

Brahms: Klav..
from MusicArena

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧