人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like sudi

昨日は、この前ご案内したsudi写真展「DISTANCE」を観に名古屋のCANON GALLERYへ
行ってきました。。。

ボクが1番最初写真のブログをはじめたのはsudiさんのブログを観に行ってコメントをする
ようになってsudiさんとのやりとりの中で●●さんもブログをはじめたらという一言でした。。。
2005年6月の事でした。。。

今まで彼女のブログかホームページでPCのモニターを通してしか見ていなかった作品が
プリントアウトされて、これはどうなって、何をどう撮ってるんだ?っていう疑問にも答えて
いただいて楽しい観賞の時になりました。途中からみえた同じく彼女のブログをずっと前から
ご覧になられてた lavie さんと3人でギャラリー中央部においてある椅子に腰掛けて
長くお喋りさせていただきました。

他にもブログを見ていてっていう方や、ひとこと言っときますっ!みたいなご年配の方やら、
いろいろといらしてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。

カメラがサービスからあがってくる時間になったのでカメラを受け取りに行ってsudiさんより
先にギャラリーを後にしました。ギャラリーを出て曲がったところの芝生に大きな銀色の
玉が置いてあって面白いのでしばらく写真を撮って駅へ降りていく階段へ来たらsudiさんが
違うほうから出てきていたのかキヤノンの方と駅への通路を歩いていたので、また名古屋駅まで
少しの時間お話できました。。。

伏見駅のホームでsudiさんは「あそこ気になりますね」ってホームの向こう側を見て言いました。
実はホームで2人並んだときにボクもそこを見て彼女とほぼ同時に「あっあそこ」って思ったんです。。。

2時間近く彼女の作品を見て、話をして、少しボクの目が少しsudi風の目になったんでしょうか?
無意識のうちにシャッターを1枚きってました。。。

でもモニター見たらほとんど真っ黒。。。それもそのはず設定はさっき表で銀色の玉を撮ったままです。。。
だめだこりゃってすぐファイル削除してしまいました。。。

帰りの電車もJRじゃなくて近鉄に乗り、あの10番の写真だけは写真じゃないなんて言ってったおじさんが
いてその作品を撮った鉄橋で写真を撮ったりして帰ってきました。。。

帰ったら疲れて寝てしまって夜中に起きてsudiさんのブログを見たら、ホームでのことが書いてあって、
おまけにいいのが撮れたでしょうか?なんて書いてあるじゃないですか。。。

カメラのモニターで確認しましたが、やっぱり削除してしまってました。そして今日会社へきて
データ復旧のソフトを使って昨日のCFカードのデータ復旧をしてみたところ、なんと復旧できました。。。

復旧できたといってもドアンダーの写真です。。。Photoshopで明るくして、さらにちょっといじって
作品に仕上げてみました。。。sudi風にあがってるでしょうか?笑
Like sudi_b0180294_22221374.jpg

でも実際にはsudiさんはもう何十センチか右側から見ているので若干違うのでしょうけど。。。

ほんと昨日は一瞬知らないうちにシャッターを1枚きってました。。。今まで写真を撮ってて、
感じたことのない不思議な一瞬でした。。。消えなくてよかった。。。
by hatsuun | 2011-06-28 22:33 | 風景


撥雲のフォトブログです。一言でもコメントを残していただけると嬉しいです!


by hatsuun

カテゴリ

全体
風景
猫・犬



宇治
イベント
神宮
Food & Drink

伊勢のまちかど
まち歩きスナップ
Hobby
BOOKS
CD
grün
Portrait
at Home
music
未分類

フォロー中のブログ

sudigital af...
季節を感じて
one day
MusicArena
na+10 カメラと日常生活
四季彩 原風景への旅  ...
伊勢おはらい町 PHO...

外部リンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

昨日の月
at 2012-07-03 22:54
夫婦岩
at 2012-07-02 06:52
紫陽花とイカリ
at 2012-06-29 15:48
早起きをしたら。。。
at 2012-06-25 12:39
台風がきますっ!
at 2012-06-19 12:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧